最新のお知らせ

2012-02-11 12:34:00

寒くなってくるとお肌の乾燥が気になってきますね。

 

 

サロンにご来店されるお客さま、皆さま口々に

『う~ん、肌が乾燥してきて~足なんて白い粉がふいてるんです~』

 

『洗い物をすると・・・指も手もカサカサになる~』

 

『夜寝る時に肌がかゆくなるんです~』 と・・・。



いい皮膚の条件は

うるおいがあって、なめらかで、張り、弾力があって、血色が良い肌。

 

子供や若い頃には、キレイに整っていた皮膚の角質層が

加齢と共に、セラミドや皮脂などの油分が減っていき

その結果、皮膚の水分の蒸発が進んでいきます。

 

水分(化粧水)だけ与えてもダメ。

蒸発してしまいますよ。

 

水分を与えたら、せっかくの水分が蒸発しないように

油分でフタをしなくっちゃ。

 

お風呂上りは タオルでポンポンと優しく水気を吸い取ったら

すぐに保湿ローション、ボディクリームを塗布して下さいね。

 

もちろん、お顔もです。

洗顔後も お風呂上りも お顔にはすぐに美容液を塗布ですよ。

 

タオルでゴシゴシこすったり、拭き取るのはNGです。


 

寒くなると、ついついお湯が気持ちいいから洗顔もお湯になりますが

ぬる~いお湯でして下さいね。(理想は体温と同じ37℃ぐらい)



 

目の下の皮膚は薄くて本当にデリケート

暖房による乾燥がてき面に現れます。


 


 

アイメイクを取る時、雑に落としていませんか?

力を入れてマスカラやアイライン、シャドウを拭き取ってる人は要注意です。


 

綿棒を使ってキチンと目の際まで優しく丁寧にoffして下さいね。



 

面倒くさぁ~い  邪魔くさぁ~い では 美は遠のいていきますよ。


 

毎日のちょっとした心がけで キレイ顔にも 老け顔にもなります。

 

グラース・ア・ヴでは、皮膚の老化に細胞の中からと外から予防・保護・再生補助し

細胞全体に抗酸化をアプローチしてお肌の老化を遅らせるお手入れを施していきます。

 

乾燥する時季のスキンケアを怠ったり、やり方を間違うと老化を進めてしまいます。

是非プロである私にお任せ下さいね。


 


2012-02-06 11:30:00

いつもご愛顧頂きましてありがとうございます。

 

2月7日(火)、8日(水)と東京出張のため臨時休業させて頂きます。

 

ご不便をお掛け致します。

どうぞ宜しくお願い致します。


2012-02-01 11:30:00

寒い日が続きます。

 

洗い物に、お洗濯にと 知らず知らずのうちに手を酷使して気がつけば手の甲も指先もカサカサ

なんてことはありませんか。

 

お肌はスキンケアをしてもハンドケアまでは・・・

 

そんなあなたへ

 

施術前に『ホームページのハンドマッサージサービスを見た』とおっしゃった人に

フェイシャルのパックタイムに 美容液でハンドマッサージ&美容液パックをサービスさせて頂きます。

 

必ず施術前に『ホームページを見た』とおっしゃって下さいね。

 


1